TEL LINE

整骨院での交通事故治療の研修会 | 東加古川駅すぐ 加古川・高砂・明石の交通事故専門院 加古川交通事故整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 整骨院での交通事故治療の研修会

整骨院での交通事故治療の研修会

2017.02.11 | Category: 未分類

昨日と今日、大阪と神戸で整骨院の研修会を行ってきました。

今回の内容は、交通事故治療でしたが、議題にあがったのが、整形外科と保険会社と整骨院の関係についてでした。

その中で、特に患者様にとって最近問題となっている、病院の選定ついて、今回はお話ししていきたいと思います。

交通事故に遭って、実際に整骨院に行きたいと言われる患者様は、非常に多いです。

しかし、最近では保険会社が整骨院への通院を勧めないケースがあるようです。

実際には患者様本人の意思で決めるべきことなのですが・・・

なぜそのようなことになってしまうのでしょうか?

おそらく、その理由は慰謝料が大きくなることでしょう。

交通事故治療は一度の通院につき、4200円の慰謝料が発生します。この慰謝料を減らすために、整骨院への通院に対して、通院することが、まるで患者様にとってデメリットになるような話をされる場合があるようです。

しかし、どこの病院、整形外科、整骨院に通院するかは、患者様本人が決めることです。

ですので、交通事故に遭って病院を選んだにも関わらず、通院に関して止めるように言われるようなことがありましたら、必ず加古川交通事故治療整骨院(こやま整骨院)へご連絡ください。

加古川交通事故治療整骨院(こやま整骨院)では、常に患者様に対して一番良い方法を考えて施術していきます。

もしわからないことなどございましたらお気軽にご相談ください。交通事故専門業者と提携しており、場合によっては交通事故治療に強い弁護士の先生も紹介しております。